ご入会案内(電気管理技術者求人)

2023年4月 名古屋・伊勢・熊野3泊4日招待旅行

日本テクノでは、日本テクノ協力会・日電協の会員さまに、お知り合いの電気主任技術者さんをご紹介いただくキャンペーンを実施しています。ご紹介いただいた方が正式に入会された場合、ご紹介してくださった会員さまをご夫婦で北海道や沖縄など全国各地にご招待しています。旅費や現地での体験費用などはすべて日本テクノが負担。ここでは20234月に行われた「名古屋・伊勢・熊野34日の旅」を紹介します。

1日目

今回のご招待は3組のご夫婦。

名古屋駅に、全国各地から参加者が集まります。

まずは昼食に名古屋名物のアツアツの煮込みうどんを食べて、早速名古屋城の観光へ。

つづいてリニア・鉄道館を見学。手羽先の元祖と言われるお店・風来坊の手羽先を食べたあと、

初日は名古屋に泊まります。

リニア・鉄道館

夜の宴会は自己紹介と業務の話で盛り上がりました。

2日目

名古屋から三重に移動します。

まずは桑名市のなばなの里。さまざまな花が楽しめるテーマパークです。

つづいて四日市市のうなぎ屋さんへ。

お昼ご飯はうな重とひつまぶし!大好評でした。

さらに伊勢市に南下し伊勢神宮(内宮)を参拝。ガイドさんについていただき、参拝方法や神宮の歴史について学びを得ました。

その後は伊勢名物・赤福本店で休憩し、おかげ横丁を自由散策です。

なお、2日目・3日目は伊勢神宮周辺で連泊です。

3日目

あいにくの雨模様でしたが、この日は鳥羽水族館からスタート。

アシカショーやラッコの餌やりに癒されます。

そしてお隣のミキモト真珠島に移動。

海女さんショーを見て、真珠ができるまでの様子や、

養殖真珠、本真珠の見分け方を勉強し、お土産コーナーを満喫します。
ミキモト真珠島へ

お昼は海女小屋で海女さんのお話を聞きがら食事を楽しめる相差かまどへ。

海女さんたちが目の前で牡蠣や魚などをどんどん焼いてくれて楽しい昼食となりました。

ここでは海女さんの服装をお借りして、記念撮影もできます。

海女小屋で記念撮影

食後は志摩スペイン村に行きました。

大きなテーマパークで、皆さん童心に帰って遊ぶことができ、

今回のツアーのなかでも大好評なスポットでした。

4日目

最終日は快晴。今回の目玉の1つでもある、熊野古道・女鬼峠散策へ。

熊野古道・女鬼峠散策
ガイドさんの丁寧な案内で、古き良き時代に思いを馳せました。

お昼ごはんは日本料理 伊勢宮川の里 鄙茅。

招待旅行の愛知・三重コースでは必ず立ち寄りますが、
相変わらず絶品の料理がコースで運ばれます。

皆さま大、大、大満足でした。

今回の旅行、ご参加された皆さまに楽しんでいただけたようです。

再会を約束して帰路につきました。

またのご紹介およびご旅行にご一緒できます日を、心よりお待ちしております。